AXESQUINのハゴロモがウインドシェルなのに異次元の通気性と着心地で驚いている!

AXESQUINから汗を凌ぐためのウインドシェルが入荷しました。

今回ご紹介させて頂くのは、ハゴロモです!

この商品実はすごいんです!

何が凄いのかって、ダウンプルーフ加工(風を防ぐための目詰め加工)がされている通常のウインドシェルに比べて25倍も通気性に優れています。

ハゴロモは、適度に風を通し続けるので衣服内に湿気をため込まない。

登山での歩きはじめで少し肌寒いときありますよね!
一枚着ていたいけど、登り始めたらすぐに汗だくになるし、ウインドシェルは我慢して着ないでおこう、っと考えていたそこのあなたにおすすめしたいんです!!
ハゴロモは歩き始めからグッと汗をかく登りはじめ、風の抜ける気持ちのいい尾根道までを着たままで快適に歩くことができます。

前開きの長いファスナーは下からも開くので中に着けたチェストパックなどにアクセスしたりできるので、地図とか取り出す事ができますね(笑)
勿論ウェア内の換気もこの機能で出来ちゃいます!!

ダブルジッパーで換気とウェア内にアクセスできます

私が以前に使用していたウインドシェルは登りなどの激しい運動量の行動中に着用すると,
汗が抜けず、ウェア内で汗が溜まってしまい不快でした。

アクシーズクインのハゴロモはPERTEX QUANTUM AIRという素材が起用されており、湿気を逃がし、適度に風を防ぐ。そしてウェア内の熱を放出します。
さらに、優れた強度と耐摩耗性を維持するとともに、大幅な軽量化をも実現しています。


【ハゴロモの着た感じ紹介】

全体像はこんな感じです!
素材自体にストレッチがよく効いているので、動きを妨げることが無く快適です。
シャカシャカする感じはなく、少し張りのあるテロっとした生地感です。
(なんでこんな笑顔なんだろうか(笑))

そして私のお気に入りポイントですが、サムホールが付いていて手の甲まで風から守ってくれます。
山の稜線を歩いているときに手が露出していると指先が冷えるんです。
そんな悩みから私を守ってくれます!

指をループに通せば、手の甲を風から守ってくれる

脇下の仕様なんですが、タイトではなく少しゆとりを持たせてあるので汗をかくこれからの時期にも蒸れ感や熱が溜まることなく、ウェア内を快適に調整してくれるんです。
あと春先から秋まで着ようと思うと、フリースを中に着ることも想定しておきたいですが、ウインドブレーカーなので、少し大きめに作られていますので、いつも着られているサイズを選択いただければ薄手のフリースくらいは着込める感じです。

脇のあたりの仕様が、タイト過ぎずに薄手のフリースくらいなら重ね着できそうです

最後に、着丈についてですが。
ハゴロモは背面側の裾生地が前面生地に比べて長くなっているので、山登りなどの運動中に前傾姿勢になった時、背中が露出せずにしっかりと風から守ってくれるんです。
これ、地味に嬉しい機能です。
そして、裾部分はゴムで風の吹き込みを防いでくれます。
山歩きしていると、谷からの吹上てきた風がウェア内に侵入して寒くなるんですが、ゴムがしっかりとフィットするので風の侵入を防いでくれます。

背中側の生地が少し長くなっています。

【ウェアのスペック】
重量:89g
素材:ナイロン100%
サイズ:XS-XL
ユニセックス

S : 着丈72 身幅50 裄丈84 裾幅54 ウエスト49
M : 着丈75 身幅53 裄丈87 裾幅57 ウエスト52
L : 着丈78 身幅56 裄丈90 裾幅60 ウエスト55
XL : 着丈81 身幅59 裄丈93 裾幅63 ウエスト58

お店でご試着いただけますで、気になる方は是非一度、纏ってみてください。

SANKAKU STAND で皆様をお待ちしております!!