SANKAKU STAND 初 テント泊体験イベントを開催します!

この春は、
SANKAKU STAND 初 ★ テント泊体験イベントを開催しますよ~!!

テント泊が好きで、毎年たくさんの山でテント泊をしながら山歩きしているSANKAKU STAND店長まる、夫もじゃ。
山の楽しみ方のひとつとして、たくさんの方にテント泊の魅力を知っていただきたいと思い、このイベントを企画しました。

こんな方におすすめのイベントです!!

・テント泊にチャレンジしてみたい方
・テント泊は経験があるけど、一人で行くのは不安があるという方
・テント泊装備を軽量化して、もっと快適に山歩きをしたい(道具の見直し中の方)

テント泊は自由だ!

自由な時間の過ごし方ができる、周りを気にせず自由に出入りできる、自分だけの空間をつくることができる。

・暗くなってからの身支度OK、
もちろん日が出る前の出発もしやすいです。
・夜中にはテントから顔を出すだけで満点の星空を見ることができます。
・朝は太陽のあたたかさを感じて、目覚めるのもいいですね。


テント泊はロマンだ!

・衣食住を自分で背負って、山を歩く。
こんな大冒険、他にはなかなかありません。
・大変だからこその達成感があります。

日常の生活とはかけ離れた環境だからこそ、
心の底からわくわくして、やめられなくなるんですよね~


でも、

「テント泊って、めちゃくちゃ荷物が重たくて、体力に自信のある人しかできないこと」というイメージが強く、なかなかチャレンジできていない方も多いのでは?

テント泊装備は、選ぶ道具次第で、荷物を非常に軽量化することができます。選ぶポイント、こだわりポイントをしっかり見極めることが大切です。

パッキングには、コツがあります。
コツを掴むと重たいバックパックでも快適に背負うことができます。


テント泊は、不便なところはあるけど、不快なところは改善できます!

一緒にテント泊を体験し、疑問や不安をできるだけ少なくして、
今年の夏は一緒にテント泊にでかけましょう!!

イベント詳細

※興味を持っていただいている方は、装備の無料レンタルもございますので、ぜひ最後までご覧ください。

お申し込みは、こちら からお願いします。

イベント名:Tent Experience

日時:

第一回 3月16日(土)~3月17日(日)
第二回 4月20日(土)~4月21日(日)
第三回 5月11日(土)~5月12日(日)

【スケジュール】

1日目

 8:30 達磨山高原レストハウス 集合

  金冠山~達磨山 の往復コースをテント泊装備で歩きます。

  達磨山高原キャンプ場に移動し、テント泊

  

夜は、ご飯をつくりながら、交流タイム♡
テント泊同様、お酒なども持ち込みOKです!
夏山の計画などしながら楽しくおしゃべりしましょう~
(テント泊の醍醐味です!)

2日目

 10:00 達磨山高原キャンプ場 解散

【参加費】

お一人様 \16500(税込)

*参加費には、キャンプ場代と

SANKAKU STANDでのテント購入に使える5000円券が含まれております。

【定員】 16名

【持ち物】

・テント泊登山装備一式

・防寒具(夜や朝の気温は0度を下回る可能性がございます)

・2日間の飲食物

※数量限定になりますが、お貸出可能な装備もございますので、ご相談くださいませ。

2月3日現在 貸出可能な装備
・テント
→ ZEROGRAM(1人用、1.5人用、2人用)
→ big agnes (未定)
→ TERRA NOVA(未定)
→ NEMO(1人用)

・マット
→ NEMO(3シーズン用)
→ EVERNEW(ロールマット)
→ EXPED(未定)

・シュラフ
→ ゼンビビィ(3シーズン用、ダウン)
→ Rab(3シーズン用、ダウン&チタンコーティング)

・バックパック
→ ZEROGRAM(40L、55L)
→ EXPED(未定)
→ OGAWAND(own:サイズSのみ)

※数に限りがございます為、装備のレンタルは先着順とさせていただきます。

【キャンセルポリシー】

当イベントは、宿泊を伴うイベントの為キャンセルポリシーを設けております。キャンセルするタイミングによっては下記の通りキャンセル料金が発生いたします。

7日前~ 5500円
5日前~ 11000円
3日前~ 13200円
2日前~ 16500円

お申込みはこちらからお願いいたします。

イベントを通して、テント泊は楽しい!テント泊にチャレンジしたいと思っていただけると嬉しいです。
この夏、私たち夫婦は、北・中央・南アルプス大縦走をする予定です。
どこかのテント場で、イベント参加者の皆様とまた集合できると嬉しいです♪



気になること、ご不明な点等ございましたら、
sankaku.stand @ gmail.com
までご連絡ください。

店長 まる・夫(従業員A)もじゃ