4日履けるパンツBRINGのWUNDERWEARを実際に履いた結果。

このおパンツは男女兼用で、前も後ろも裏も表も無いちょっと変わったパンツです!

もちろんそれだけではありません。
北海道に一週間、山旅してきましたがその間私たちはそれぞれWUNDERWEARの50/50,70/30をずっと履いて実地試験を行いました。

50/50はメリノウール50%とリサイクルポリエステルが50%の混紡タイプ。
70/30は メリノウール70%とリサイクルポリエステルが30%の混紡タイプ。

結果からお話しすると、どちらも臭いがほぼありませんでした。
そして38℃と言う北海道でも記録的な猛暑日に登山をしていましたが、メリノウールがオーバーヒートしないように調整してくれ、さらにニット網構造が足上げを妨げず、食い込みも無くとっても快適に過ごすことができました。

ニット網なので、通気性が高く快適でした。

利尻岳の超絶長い急登でも食い込みが無くノンストレスでした!
*気持ち70/30の方が停滞した時にほんのり温かく、汗冷えがしにくいと感じました。

防臭性としては、腰のゴム部分以外ではほとんど臭いを出さず、不快感をかなり抑えてくれていました。

しかし、腰のゴム部分だけはどうしても臭いが出てしまいます。
✳️どのメーカーのメリノウールパンツでも腰のゴムだけは仕方ないですね。

made in Japan

僕は少し大きめのMサイズを履きましたが、ニット網構造が締め付けるわけでは無いけども、適度にフィットしてくれたのでずれる事なく快適でした。

また、暑がりで記録的猛暑の中歩きましたが、70/30でもおパンツ部分の暑さは特に感じませんでした。
ニット網構造が通気してくれていたからだと思います。
そして、乾きが非常によく。
稜線に出るまでの急登で吹き出した汗が稜線歩きの最中に乾き、山頂に着く頃には乾いてくれていました。
そのおかげで、山頂でガスが晴れるのを待つ間、少し肌寒かったですがおパンツ部分の汗冷え感は感じる事なく過ごすことができました。

おパンツについてかなり語ってしまいましたが、今回の山旅でこれ一枚あれば一週間はこれ一枚で大丈夫だと言うことがわかりました。
もし途中で洗いたい方は、すぐ乾くので2枚持っていくと、一枚洗っている時にノーパン状態を回避でき、かなり荷物も軽量化できると思います。
*このおパンツの仕様上、前後も裏表もなく使用できるので、ひっくり返して使うのもおすすめです!

いつもウェアの臭いに悩まされている滝汗族の私達が自信を持ってお勧めできるおパンツを是非お試しくださいませ〜

お色は全部で6色!

サイズ感は
159cm標準体型女性(まる)でSサイズ。
169cm標準体型の男性(もじゃ)でMサイズ。

こちらのおパンツはサンカクスタンドでお求め頂けます。
商品の詳細をもっと見る

もじゃまるより