ダウンレベルに暖かい、毛布に包まれているかのような着心地のフリース

Houdini の Power Houdi

M’s Power Houdi
W’s Power Houdi

フリースって、とっても種類が多くて迷うウェアなんですが、使い勝手が良くついつい色々試してしまいます。私は実際ジャケットだけでも4着持ってます(笑)

登山中も着ますが、長い移動中や、山小屋やキャンプ、家で、ちょっとそこまで出かける時になど。

いつでも気兼ねなく着れるのがフリースです。

なぜか

洗えるからです!

汗をかいたり、少し汚れても、洗濯機で洗えるので気になりません。
そして乾きも早いので、冬でも翌日にはまた着られます。綿のスウェットなどのように乾かす大変さもありません。

秋から春先にかけて、毎日のように着れちゃうフリースは、着心地が良く長持ちするものを選びたいです。
そこでおすすめしたいのが、HoudiniのPower Houdiなんです。

まずは、Power Houdi に使用されているPolartec® Power Stretch® Pro が超高機能な素材なので特徴をご説明します。

Polartecシリーズの中でも圧倒的な伸縮性を誇る
4方向ストレッチで行動中の動きを妨げない

どれだけ動いても
つっぱりゼロです
伝わってほしい、ストレスが無さすぎる伸び感


通気性、吸水速乾性に優れている
蒸れにくく、余分な熱がこもらない。
2層構造で、内側は起毛し、外側はつるっとした表面に
フリースの上にウェアを重ねて着る際の摩擦がほとんどなく、脱ぎ着がしやすい。
形状回復性があり、耐久性が高い
伸びが良いものは、着ているうちに形が崩れたり、伸びた部分の耐久性が落ちてしまうことがあるが、同じ形を維持し長く着れるのがこの素材だ。

内側がふわふわで、外側がつるっとしています。

この触り心地、毛布よりもさらふわで、白い粉がついたつきたてのお餅のような柔らかさです。

着ると生地の伸びが気持ちよく、窮屈さは無いのに、しっかり体に沿ってくれます。

体との隙間が少ないほど、
・冷気が入り込まずに暖かく感じます。
・体から出た汗もすぐに吸い込んでくれるので、体の冷えを防ぎます。

フリースの中では中程度の厚み(モンベルのフリースでいうとクリマプラス100程度)ですが、
効率よく体温調節することができ
この一枚で、薄手のダウン程のあたたかさを生み出すのです!!


最後は色ですね。
たくさんありすぎて、どれも絶妙な色なので迷ってしまいます。

まだ最高のフリースに出会えていない方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

オンラインショップをご利用のお客様はこちらからご覧ください。


米粒娘こと、店長 まる