伊豆の山を探検する MESI T (メシット) 初開催!

MESITとは、Mountain Eat Shuzenji Izu Technical の頭文字を繋げた造語です。

月に1回行っている、朝ご飯を食べに山へ出かけるゆったりイベントの進化版(⁉)で、少し冒険要素のあるイベントです。

伊豆半島には低山がたくさんありますが、まだまだ情報が少なく、未開拓なエリアでもあります。国土地理院の地図とGPSアプリを使いながら、山頂ではなく、道を探す旅に出ませんか。低山のオアシスを目指して一緒に歩きましょう!

このイベントでは、もともとは登山道があったが、現在はほとんど人が入らないという雑木林を進むこともあります。膝をついて狭いところをくぐったり、大きな障害物を乗り越えたり、衣服や道具が汚れたり擦れたりすることが予想されます。特別な技術が必要な危険なことはしませんが、少々のかすり傷・切り傷ができることがあります。そんなことも気にせず楽しめる方は、ぜひご参加ください。

ここまで書いた内容を、ざっくりとかっこよさげに「テクニカル」と呼んでいます(笑)


もちろん MESI ですので、お昼ごはん場所を探しながら歩き、良きところでご飯を食べます。歩いてきた道中を振り返りながら、地図を眺めてあーだこーだと言いながら楽しくのんびりご飯を食べたいと思っております。


こんなちょっと変わったイベントですので、はじめての今回は平日の少人数開催といたします。

【イベント詳細】

3月15日(火)  定員6名(先着順)

7:00 SANKAKU STAND 集合 
 (車の乗り合わせで仁科峠に移動)
8:00 登山開始 
 (お昼ご飯 1時間)
15:00 下山完了
16:00 SANKAKU STAND 解散

※雨天中止

お持ち物
・お昼ご飯
・水分1~1.5L(途中に補給場所はありません。)
・行動食
・履き慣れたトレッキングシューズ
・バックパック
・吸水速乾の動きやすいウェア
・防寒具(薄手のダウン・防風ウェア等)
・グローブ(防寒・手の保護)
・紙の地図(国土地理院地図)
・GPSアプリ、またはGPS端末
・コンパス
・山岳保険のご加入をおすすめします。


【お申し込み】

EVENTページからお願いいたします。
お名前・メールアドレス・お電話番号をご入力いただきます。

お願い:
自家用車でのご参加が可能な方は、お名前の最後に「〇」の記号をご入力ください。自家用車でのご参加は必須ではございませんが、主催者の車1台だけでは全員が乗れない為、ご協力をお願いしたいです。

★お申し込みの際は、お一人様ずつお願いいたします。ペアやグループでご参加予定のお客様も、必ずお一人様ずつお申し込みをお願いいたします。

お申込みが完了しましたら、下記のようなお申込み完了の画面が表示されます。(後程確認が必要な方は、完了画面の保存をおすすめいたします。)

イベントについての連絡は sankaku.stand@gmail.com からお送りします。
迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますのでご確認をお願いいたします。また、一部のお客様で上記アドレスからのメールがブロックされてしまうお客様がいらっしゃいます。sankaku.stand@gmail.com からのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、sankaku.stand@gmail.com までご連絡ください。