BRING服の回収に参画!

当店でもお取り扱いさせていただいているBRING

BRINGといえば、4日間履けるおパンツですよね。
(SANKAKU STANDでは、定番のおパンツです。)

BRINGって、どんなブランド?

服から服を作る

ポリエステルをリサイクルして、古いポリエステルから新しいポリエステルを作り、新しい服を作り出すブランドです。

世界のファッション産業では、年間9200万トンのゴミが発生

BRING HPより

5,200万トンのポリエステルが
毎年生産されている

現在、ポリエステルは繊維生産量の約6割(5200万トン!)を占めるほどの重要な素材になっています。便利で使いやすい素材として親しまれ、様々な産業で使用されているポリエステルの使用を極端に減らす、という選択肢は選びにくいのも事実です。

BRING HPより

ポリエステルの使用を減らすことや使うことをやめるのではなく、

服を回収し、原料にまでリサイクルし、再び糸・生地・服をつくるのがBRINGです。

私たちも愛用している、履き心地の良いおパンツには、回収された服からリサイクルして作られたポリエステルが使われているのです。

着なくなった、着れなくなった服が、アウトドアで使える着心地の良いアイテムに生まれ変わるんです!!

SANKAKU STANDは、
BRINGの服の回収に参画いたします

ぜひアウトドアが大好きなみなさまのご協力をお待ちしております。

下記に服をお持ちいただくお客様へのお願いを記載いたします。
最後までお読みいただきご協力いただけますようお願いいたします。

【回収の詳細と、服をお持ちいただく皆様へのお願い】

場所:SANKAKU STAND 店頭

回収できる服/回収できない服

●回収できるのは、「衣類」のみです。
(タオル・ハンカチ・靴下・手袋・靴・カバンは回収できません。)

●ファスナー、ボタンなど付属品は取り外し不要です。

●穴あき、小さな破れ、軽いシミは問題ございません。お洗濯が済んでいるものであれば、修繕は不要です。

●著しく汚れているもの、汚物などが付着しているものは回収できません。

●アウトドア用の服以外でも回収いたします。用途は問いません。
(ペット用品は除く)

●素材は、ポリエルテル以外も回収いたします。
BRINGでそれぞれの素材に仕分けされ、リサイクルされます。

●服をお持ちいただく際の袋は、紙袋にてお持ちくださいませ。紙袋は、そのまま当店で回収し、きれいなものは商品お渡し時のショッピングバッグとして再利用させていただきます。(ご自宅で余っている紙袋がございましたら、一緒にお持ちいただいても構いません。)

★ご参画いただいたお客様には、

リサイクル、環境に配慮して作られた「対象商品」ご購入時にご利用いただける500円分の商品券をお渡しいたします。

※商品券は、店頭でのみご利用いただけます。対象商品は店頭でご確認くださいませ。もちろん、おパンツご購入にはご利用いただけます!!


ご協力を宜しくお願いいたします。

もじゃまる