SANKAKU STAND×凌 別注 ムササビヘンリーネックシャツのご紹介

今年新たに作った山シャツ

ムササビヘンリーネックシャツ

をご紹介します。

SANKAKU STANDとアクシーズクイン凌のコラボ商品です。
男女兼用のウェアですが、女性目線で企画しました。女性もきれいに窮屈感なくご着用いただけるようになっています。(もちろん男性もかっこよく着こなせます)

形は昨年にご好評頂きました、当店オリジナルのムササビシャツ(詳しくはクリックしてください)をベースにしました。

ムササビヘンリーネックシャツは脇下が広めにとっているので、暑い時期のアウトドアや運動量の多いシーンで脇下が蒸れません。

私たち自身が滝汗族でして、脇下の蒸れ感やこもる感じが苦手。というところから形を試行錯誤してムササビが手を広げた時のような形のシャツが完成しました。
素材はポリエステル100%のシアサッカー素材。生地選びに今回最も苦戦しました。


ハーフシャツをメインで着るシーンは夏です。そんな時期のアウトドアで汗を大量にかいたときに肌に張り付かずさらっと着用できて軽量で乾きも早い。

こんな条件で探すとそうそういい素材ってないんです。
それはもう大変でした。でも安心してください。滝汗族族長としてしっかりといい生地を見つけました!

それが今回使用している素材(EVALETシアサッカー )です。
通気度43.1m3/m2/s(かなり通気性が高いです)

生地が汗を感知すると表面の凸が即時吸い上げて凹部分に拡散して速乾させます。(シャツの形状もゆったりとしていて、風を取り込みやすいです)
乾きが非常に速いので臭いの素も繁殖しずらく臭いにくいですよ。

ヘンリーネックなので、Tシャツのようにご着用いただけます


脱ぎ着する際には、首元のボタンで調整してください。
ツバの柔らかいキャップやハットでしたら脱がずにシャツをご着用いただけます。

胸に配置したポケットは毎度おなじみマナバー(当店大人気の行動食)がピッタリ入ります。
今回ライスピュレを入れてみたところ。こちらも問題なく収まりました!
(やったー)

ポケット横の赤いループは私たちのこだわりでサングラスループを付けました。
サングラスをしていないときの保管場所で頭にかけていると高確率でサングラスを紛失します。
私たちも数回それでとても悲しい思いをしてきました。

この胸の位置であればどこにも干渉せず、サッとかけてサッと取ることができますよ。

シャツのガゼット部分は少しでも風を取り込めるように丸型にしております。
SANKAKU STANDのピスネームもちらっとおじゃましております)

横から見てみましょう。

Tシャツのように一枚でご着用いただきたかったので、山でも街でも着やすいように、前身ごろと後身ごろは同じ長さにしました。


後ろからもご覧ください。

ムササビヘンリーネックシャツは2色展開です
ソライロ:水色
ユキイロ:白色


重量:100g(Mサイズで計量)

サイズ感
着丈の詳細は以下を参照ください。

XS ①52cm ②34 cm ③50 cm ④59cm
S ①55cm ②35cm ③52.5cm ④61cm
M ①58cm ②36 cm ③55cm ④64cm
L ①61 cm ②38 cm ③ 57.5cm ④67cm
XL ①64cm ②40 cm ③60cm ④70cm


ムササビ型でよくいただくご質問と回答

●脇周りが広くなっていると、バックパックを背負ったときに干渉しないですか

→ 一般的な登山を想定して、バックパックを背負っての検証は何度も行いました。バックパックを背負っても絶妙に干渉しないサイズ感にしております。ご試着が可能な場合は、ぜひバックパックを背負ってサイズ感をご確認くださいませ。

●脇周りが広くなっていることで、重ね着しにくくはないですか

→ 重ね着をした際には、脇周りの生地が脇にフィットする状態になりますが、重ね着は問題なくできます。また、生地が脇に集まって窮屈になるということもございません。

店頭販売は5月20日(土)のSANKAKU STANDオープンより開始。
オンライン販売は6/12(月)の18:30から開始。

では皆様、ムササビヘンリーネックシャツを着てムササビのように山々を楽しく快適に飛び回ってくださいませ~

SANKAKU STAND もじゃまるより