SANKAKU STAND×凌 別注 モモンガパンツのご紹介!

今回新たにご紹介させていただきますモモンガパンツは、
昨年大変好評いただいておりましたムササビパンツを進化させた全く新しいトレッキングパンツです。

全く新しいといっても、ベースはムササビパンツです。
今回変更したのは腰回りの仕様と生地です。

まず、モモンガパンツ全体の仕様についてですが、
私たち自身が欲しい山でも街でもリラックスして履けるパンツを意識して制作しました。


タイトなトレッキングパンツも機動性がありいいのですが、滝汗をかく私たちが履くと高確率で膝周りの生地が張り付いたり、パンツ内で蒸れてしまい不快感を感じてしまいます。

そんなこんなでゆったりシルエットのパンツが好きなんですが、ただゆったりさせれば良いというわけではございません。
全体的にゆったりしすぎると岩場や細いハイマツ帯で引っ掛かり不便です。
いかに通気性を最大限生かすか、快適に足上げできる形にするかが今回非常に困難でした。
【生地にストレッチ性はございませんが、足上げにも全く干渉しないパターンで制作しております】

モモ周りは前回のムササビパンツを引き継ぎ広めにしました。
裾にかけてテーパードがかかっており、生地のバタつきを抑えつつ、
ふくらはぎの径がある程度あるラガーマンさんでも着用できるサイズに設定。


裾部分にはドローコードを配置したので、絞りを入れてジョガーパンツのようにも履けます。

ウエスト部分の仕様は前回のムササビパンツと大きく変更してゴムループでワンタッチ調整できるようにしました。

おしり周りはゆったりとっているのでタイツを履く方にも十分に対応します。
(体型も隠れますので安心して履けますね)


生地に使用したのはTORAY Stunner 70dn×140dnナイロンツイルです。
コットンライクでさらっとした肌触りがとても気持ちよいです。

生地の耐久性もあるので、地面に座ったりちょっとこするくらいでは問題ないです!

そんなこんなでお気に入りなので山でも街でもほぼこれを履いています。

生地の厚みも薄すぎず、厚すぎずちょうどいい厚みです。
昨年アクシーズクイン凌から販売していたジュウドウパンツというトレッキングパンツの生地感がとっても良くて、この生地で自分たちの理想のパンツを作りたいと思いました。

生地の通気性もありますし、形的にも風をある程度取り込みますので涼しく履いていただけます。

当店で秋冬に別注しているオテンバパンツとちょうどかぶらない時期に着用できるパンツになったと思います。

ポケットは前面と後ろ面に計4つ配置しています。
前後のポケットは物を入れる際に引っ掛かりがないようにカーブをつけています。
意識しなくてもスッとポケットにインアウトできます。

後面のポケットは2重になっています。内側にはスマホなどが揺れないサイズの小さなポケットがあります。歩いているときにも違和感が少ないです。

全体をくるっと見てみます

後方ウエスト部分にはSANKAKU STANDのピスネームタグが付いています

色は4色です
・スミイロ(黒系)
・アクイロ(ベージュ系)
・ハマナスイロ(水色系)
・クリイロ(茶系)


重量:210g(Mサイズで計量)

サイズ感
XS ①33cm ②60cm ③19cm
S ①35cm ②62.5cm ③19cm
M ①37cm ②65cm ③19cm
L ①39cm ②67.5cm ③20cm
XL ①41cm ②70cm ③20cm

店頭販売は5月20日(土)のSANKAKU STANDオープンより開始。
オンライン販売は6/12(月)の18:30から開始。

では皆様、モモンガパンツを履いてモモンガのように山々を楽しく快適に飛び回ってくださいませ~

SANKAKU STAND もじゃまるより